よくある質問

上映スケジュール・作品について

今後の上映スケジュールはいつ分かるのですか?

通常、毎週水曜日に、その週の土曜日から翌週の金曜日まで(一週間分)の上映スケジュールが更新されます。チケットの販売開始時間は下記の通りとなります。上映スケジュールは、各劇場のトップページでご覧いただけます。

ミッドランドスクエア シネマ
ミッドランドシネマ 名古屋空港
インターネット 上映3日前11:00
窓口 上映2日前OPEN

※インターネットでは上映開始5分前まで購入可能です。

※午前2:00~6:00はご購入いただけません。

※毎週水曜に土曜日から翌週の金曜日まで(一週間分)の上映スケジュールが更新されます。

G、PG12、R15+、R18+とは何ですか?

映倫区分による観覧年齢制限です。

年齢にかかわらずどなたでもご覧になれます。

※G:General Audience(すべての観客)の略号

PG12 小学生の観覧には、親又は保護者の助言・指導が必要。

※PG:Parental Guidance(親の指導・助言)の略号

R15+ 15歳以上がご覧になれます。(15歳未満は観覧禁止)

※R:Restricted(観覧制限)の略号

R18+ 18歳以上がご覧になれます。(18歳未満は観覧禁止)

※R:Restricted(観覧制限)の略号

チケットや料金について

チケットはいつから買えますか?

チケットの販売開始時間は下記の通りとなります。上映スケジュールは、各劇場のトップページでご覧いただけます。

ミッドランドスクエア シネマ
ミッドランドシネマ 名古屋空港
インターネット 上映3日前11:00
窓口 上映2日前OPEN

※インターネットでは上映開始5分前まで購入可能です。

※午前2:00~6:00はご購入いただけません。

※毎週水曜に土曜日から翌週の金曜日まで(一週間分)の上映スケジュールが更新されます。

料金はどうなっているの?

通常料金やスペシャル・プライスは、劇場により一部異なりますので、各劇場の「チケット案内ページ」をご覧ください。

チケットの払い戻しは出来ますか?

チケットの払い戻しは承っておりません。予めご了承ください。

座席の変更は出来ますか?

座席の変更は承っておりません。予めご了承ください。

学割には証明が必要ですか?

はい。ご鑑賞当日劇場入口にてチケットをご提示の際、ご一緒に学生証などの証明出来るものをご提示ください。

スペシャル・プライスに各種割引は使えますか?

スペシャル・プライス(レイトショー、レディースデイ、ファーストデイ、夫婦50割引)と各種割引との併用は出来ません。

中日本興業株式会社 株主ご優待券は使えますか?

ご利用いただけます。
ご鑑賞の際には、株主ご優待券を劇場チケット窓口までお持ちください。

映画公開初日(映画館の上映初日)、満員等の混雑時、先行上映、METライブビューイング・イベント等の特別興行の場合は、ご利用いただけません。

株主ご優待券のインターネットでの購入は承っておりません。
都合により優待可能劇場を一部変更することがありますので、予めご了承ください。

その他株主優待に関して不明な点 につきましては下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:中日本興業株式会社 感動創造支援本部 総務部

052-551-0274(月曜~金曜9:30~12:30、13:30~18:00、土日祝祭日年末年始等を除く)

入場料金は何歳から必要ですか?

基本的には3歳児から有料となっております。(作品によって変更になる場合がございます)

3歳未満のお子様は、保護者の方のお膝の上でのご鑑賞でしたら料金はいただいておりませんが、お席をご利用になる場合は幼児料金をいただいております。なお、3歳未満のお子様については入場制限はございませんが、周囲のお客様への配慮をお願いいたします。

前売券や特典付き前売券は販売していますか?

作品により一部劇場で販売しているものがございますので、詳細は各劇場ページの「NEWS & トピックス」をご確認ください。

使える前売券の種類は?

ご利用になる劇場名が入っているものや、全国共通特別鑑賞券などです。そちらをチケット窓口までお持ちください。上映回・座席番号を指定したチケット(座席指定券)と引き換えさせていただきます。

他の劇場でお買い求めいただいた前売券はご利用いただけない場合もございますので、お手持ちの前売券が使用可能かどうか、詳細は劇場までお問い合わせください。

劇場について

シアターへの入場開始はいつからですか?

シアター内へは上映開始約10分前より入場を開始いたします。場内アナウンスで入場開始をお知らせしております。

同じ映画を2回続けて観ることが出来ますか?

完全入替制をとっておりますので、各回上映終了後、お客様全員に退出いただき、清掃作業後、次回のお客様に入場していただいております。途中からご覧になった場合、次回もしくは別の日の上映をご観賞いただくことは出来ませんので、予めご了承ください。

自由席はありますか?それとも全席指定席ですか?

全席指定席・定員入替制ですので、お立ち見なくご利用いただけます。

混雑状況はどこで確認出来ますか?

劇場チケット窓口上のディスプレイや、WEBサイトにて確認いただけます。

定休日はありますか?

定休日はございません。年末年始も休まず営業しております。ただし、設備維持のために休館することがございます。 その際は当WEBサイトにて告知いたします。ご了承ください。

オールナイト上映はありますか?

オールナイト上映は行っておりません。

劇場内で飲食出来ますか?

当劇場のコンセッション(売店)でご購入いただいた商品のみ、シアター内にお持ち込みいただけます。それ以外の飲食物の持ち込みはご遠慮ください。

車椅子には対応していますか?

各シアターにスロープ、車椅子スペースを、また車椅子のお客様用のトイレもご用意しております。詳しくは劇場までお問い合わせください。

チャイルドシートがあるのですか?

無料でお貸ししております。各シアター入口横のラックにございますので、ご自由にお使いください。

落し物をしたのですが...。

劇場スタッフにお問い合わせください。その際、落としたもの・特徴(色、形)と映画をご覧になった日、作品名、上映時間、座席番号などをお伝えください。こちらでお調べしてご案内いたします。なお、上映中の劇場内をお調べすること出来かねますので、貴重品には十分ご注意ください。

上映終了した作品のポスターや看板などの掲示物はもらえますか?

ポスターや看板は宣伝用として提供されたものであり、使用用途が厳しく制限されていますので、お客様への譲渡・販売は出来ません。ご了承ください。

インターネットチケット購入について

パソコンやスマートフォンからチケットを購入することは出来ますか?

パソコンとスマートフォンから購入が可能です。チケット購入方法の詳細は
こちら[ミッドランドスクエア シネマミッドランドシネマ 名古屋空港]をご覧ください。
(ガラケーからはご購入いただけません。また、上映スケジュール及び混雑状況の確認もできません。)

予約は出来ますか?

電話やインターネットでの「ご予約」は承っておりません。当WEBサイトから事前に「ご購入」(お席を押さえた時点で決済)いただくことは可能です。

決済方法は?

クレジットカード(MUFG、DC、UFJ、NICOS、VISA、MASTER、JCB、AMEX、DISCOVER、Dinerss、UC)または「auかんたん決済」「dケータイ払いプラス(ドコモ)」「ソフトバンクまとめて支払い」がご利用いただけます。

セキュリティコード認証とは?

インターネットチケット購入でクレジットカードを利用する場合、「セキュリティコード」が必要です。「セキュリティコード」とは、カード番号とは別に、クレジットカード裏面のご署名欄に記載されている番号の下3桁(AMEXの場合は表面の4桁)の数字です。

クレジットカードをお持ちの方のみが分かる「セキュリティコード」をご入力いただくことにより、カード決済の安全性がさらに高まります。

「セキュリティコード」はクレジットカードの暗証番号ではありませんので、ご注意ください。

何枚まで購入出来ますか?

お一人様1回の購入につき6枚までとなります。

手数料はかかりますか?

手数料はいただいておりません。

変更・払い戻しは出来ますか?

変更、払い戻しは承っておりません。予め利用規約・購入規約をよくお読みのうえ、ご購入ください。ご購入の際は、お求めいただくチケットの作品名・上映日時にお間違いがないかをご確認ください。

スペシャル・プライスで購入出来ますか?

出来ます。一部証明が必要なものは、ご入場の際にチケットと一緒にご提示ください。

前売券や割引券を使って購入することは出来ますか?

前売券や各種割引券・招待券、提携カードの割引はインターネットチケット購入ではご使用いただけません。直接劇場チケット窓口にお越しください。

障害者手帳を持っている場合は、どうすればよいですか?

「障がい者割引」のチケットをご購入いただき、ご入場の際にチケットと一緒に手帳をご提示ください。車椅子のお客様は直接劇場にお問い合わせください。

なお、特別料金作品では、料金体系が異なりますので、ご購入の券種については劇場までお問い合わせ下さい。

購入出来たかどうか確認するには?

インターネットで購入済みのチケット確認はこちらからご確認いただけます。また、購入完了時には必ず指定していただいたメールアドレスに購入完了メールが届きますので、そちらも必ずご確認ください。

購入完了画面が表示されなかったり、購入完了メールが届かなかった場合は、劇場までお問い合わせください。

チケットはどこで受け取るのですか?

劇場ロビーに設置してある自動発券機にてお引き換えください。
なお、上映開始時間を過ぎますとお引き換え出来ませんので、ご注意ください。

引き換えの際、クレジットカードは必要ですか?

必要ありません。発券機に購入番号(4ケタ)とご登録いただいた電話番号を入力していただくか、QRコードをかざしていただければチケットとお引き換え出来ます。

購入番号を忘れた場合は?

購入番号を忘れた方は、劇場までお問いわせいただくか、チケット窓口までお越しください。

ネットで複数枚購入する場合、他の会員にポイントを付与できますか?

可能です。購入前に、予めポイントを付与される方の会員番号をお控えください。

ネット購入でMM-CINEMA CLUBの各種クーポンを利用する場合は?

無料鑑賞クーポンをご利用の場合は、<▼ポイントで鑑賞クーポンを発行する>をクリックして、無料鑑賞クーポンを選択して<発行する>を押すとクーポンが表示されますので、そのクーポンの利用枚数を<1枚>としてください。

ネット購入でクーポンは何枚使えますか?

クーポンの利用は、1上映回につき会員様1枚限りとなります。

ネットで購入したチケットはどうやって発券するのですか?

劇場設置の自動発券機をご利用ください。

MM-CINEMA CLUBの方は、会員QR(カード/モバイル端末)をかざしてください。
非会員の方は、購入番号と電話番号を入力の上、発券してください。

MM-CINEMA CLUB|ポイントについて

ポイントはいつ付きますか?

劇場窓口では購入時、インターネットチケット購入時は、自動発券機での発券時となります。

ポイントは1枚につき何ポイント付きますか?

有料券購入の際、1上映回会員ご本人様分のみ(1枚分)=1ポイントが付与されます。

※但し、特別興行(ライブビューイングなど)はポイント付与の対象外となります。

ポイントは購入枚数分すべて1枚のカードにつきますか?

付きません。1上映回、会員様ご本人様分(1枚分)のみ付与となります。

無料鑑賞クーポン利用時もポイントは付きますか?

無料鑑賞クーポンのご利用時はポイントは付きません。同一上映回で先に有料券を購入された場合は、ポイントは付与されますが、その後、同一上映回で無料鑑賞クーポンをご利用いただくことが出来ません。また、無料鑑賞クーポンで3D作品を鑑賞された場合もポイントは付きません。

ポイントの後付は出来ますか?

出来ません。購入時に必ず会員カード(または会員QRコード)をご提示ください。

劇場で購入した前売券のポイントはいつ付きますか?

前売券はお座席券と交換される際、ポイントが付与されます。

ポイントに有効期限はありますか?

最終加算日から1年間となります。期限内に有料券を購入されると、その日からまた1年間有効期限が延長されます。 ※最終加算日=劇場窓口では購入日、インターネットチケット購入では自動発券機で発券した日

ポイントと有効期限はどこで確認すればよいですか?

マイページから保有ポイント数と有効期限がご確認いただけます。情報登録をお願いいたします。

ポイントで何と交換できますか?

ミッドランドスクエアシネマ 8ポイント、ミッドランドシネマ名古屋空港 6ポイント貯まりますと、無料鑑賞クーポンと交換いただけます。

無料鑑賞クーポンで3D作品を鑑賞した時、ポイントは付きますか?

差分の400円はメガネ代・手数料となりますので、ポイントは付きません。

MM-CINEMA CLUB|各種クーポンについて

無料鑑賞クーポンはどこで交換できますか?

劇場窓口でのチケット購入時は、スタッフにお申し付けください。

インターネットチケット購入時は、必要ポイントを保有されている場合は、<ポイントを無料鑑賞クーポンと交換する>を選択していただき、クーポンに替えてからそちらをお選びください。

上映作品・上映回選択→座席選択→券種選択画面で、<ポイントを無料鑑賞クーポンと交換する>を選択
無料鑑賞クーポンはポイントが貯まっても自動で発行されるものではありません。

無料鑑賞クーポンはどの劇場でも使えますか?

無料鑑賞クーポンは、すべての導入劇場でご利用いただけます。

各種クーポンの有効期限はありますか?

配信日より60日間となります。有効期限が過ぎますとクーポンは失効いたします。

各種クーポンはインターネットチケット購入でも使えますか?

ご利用いただけます。

各種クーポンを複数枚使えますか?

1上映回、会員様1枚限りとなりますので、同一上映回で複数のクーポンのご利用は出来ません。

各種クーポンで3D作品は鑑賞できますか?

プラス400円でご利用いただけます。

各種クーポンが使えないケースはありますか?

特別興行(ライブ・ビューイングなど)ではご利用いただけません。

※ミッドランドスクエアシネマのプレミアムシートについては利用不可

※ミッドランドスクエアシネマのドルビーアトモスについては利用不可

各種クーポンと他の割引との併用は出来ますか?

出来ません。

お誕生日クーポンはいつ配信されますか?

お誕生日当日の正午12時頃から配信開始となります。※情報未登録の方は、お誕生日の前日までに情報登録をお願いいたします。当日の登録ではクーポンは配信されません。

ムビチケとクーポンは併用できますか?

MM-CINEMA CLUBのインターネットチケット購入システムでは、クーポン利用とムビチケ(電子前売券)は同一精算での処理が出来ません。1上映回でムビチケとMM-CINEMA CLUB鑑賞特典クーポンの両方をインターネットチケット購入でご利用の際は、ご面倒ですが精算を分けていただくか、劇場窓口までムビチケをお持ちいただき、ムビチケ分とMM-CINEMA CLUB鑑賞特典クーポン分の両方のお座席券をお求め願います。

インターネットでクーポンとムビチケと同時にご利用になる場合は、

1.まず先にログインいただき、ご利用のクーポンを選択して、該当上映回の決済を行う。
2.その後、同じ上映回を今度はムビチケで決済を行う。

この順番で決済を行ってください。 逆の順番では、既にポイントが付与されてしまうため、クーポンがご利用いただけません。

ポイントは、ご本人様には1.のクーポンに該当するものが付きます。
(無料鑑賞クーポンご利用の場合は0ポイント、有料クーポンの場合は1ポイント)

2.の段のムビチケ分は、同一上映回となりますので、ポイントは付与されません。
ご同行される方のカードにポイントを付与するか、その方自身が会員様でしたら、そのIDでログインしていただき、ムビチケでの決済をお願いいたします。

MM-CINEMA CLUB|情報登録、その他

MM-CINEMA CLUBはどこの劇場で利用できますか?

ミッドランドスクエア シネマ、ミッドランドシネマ 名古屋空港でご利用いただけます。

会員情報の登録はどこから行うのですか?

下記よりお客様自身で登録をお願いいたします。
なお、スマホをご利用の方は、登録前にドメイン指定受信で@mm-cinema-club.jp を設定の上、登録画面にお進みください。ガラケーでの登録はできません。

https://mm-cinema-club.jp/Mlsc/usr/login.do
(「ログイン」ボタンの下【→会員情報が未登録の方はこちら】をクリックしてください。)

情報登録画面の【次へ進む】/【登録】ボタンから先に進まないのですが?
(パソコンからのご登録)

お使いになっているブラウザがInternet Explorer【7.0】の場合、Microsoft側の問題で上手く登録画面が表示されないことがあるようです。その場合は、下記どちらかの対応をお試しください。

1.Internet Explorerを【11.0】にバージョンアップ(無償)してください。
●マイクロソフト社 Internet Explorer 11
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/products/winfamily/ie/function/default.aspx

2.別のブラウザ(Firefox、Google Chrome)を利用してください。

特典(ポイント・クーポン)はどのように使うのですか?

劇場窓口:会員カードまたは会員QRコードをご提示ください。お客様側の画面にその上映回でご利用いただける保有特典が表示されますので、その中からご利用いただくものをスタッフにお伝えください。

インターネットチケット購入:購入画面→座席選択の後に会員様としてログインしてください。次の券種選択画面にその上映回でご利用いただける保有特典が表示されますので、お使いになるものをお選びいただき、先にお進みください。

情報登録の際メールが届かない場合は?

ドメイン指定受信で@mm-cinema-club.jpを指定してから、ご登録をお願いいたします。それでも届かない場合は、お使いのメールプロバイダにお問い合わせ願います。

最終確認メールにあるURLをクリックするとエラーになる

パソコンからの登録時、最終確認メールがご指定のアドレスに届きます。メール到着から1時間以内に最終確認作業を行ってください。1時間を超えますと、登録いただいております情報が一旦クリアとなりますので、今一度最初からご登録をお願いいたします。

<二度押しエラー>と表示される

会員登録の際に会員情報確認画面を30分以上開いた後に、【登録】ボタンを押下するとセッション情報切れにより会員情報入力画面へ戻され、このエラーが表示されます。 一度ネットブラウザを全て閉じていただき、最初から再度登録をお願いいたします。

登録情報を間違えた場合は?

登録情報を間違えた場合、下記の通り修正またはご連絡願います。

※一度<退会>してしまいますと、同じ会員番号では登録いただくことは出来ません。規約にもあります通り、新たにご入会いただくこととなりますので、何卒ご留意願います。

●郵便番号・ご利用劇場・メールアドレス・パスワードを間違えた場合
 → マイページの【会員情報確認・変更】より修正願います。

●お名前・性別・生年月日を間違えた場合
 → 下記を電話にてお知らせ願います。

件名:会員情報修正依頼
 本文:・会員番号 ・お名前 ・生年月日 ・修正する項目と内容
 【お問い合わせ先】
・ミッドランドスクエア シネマ TEL:052-527-8808
・ミッドランドスクエア 名古屋空港 TEL:0568-39-3911

・いただきました内容を確認させていただく時間は土日祝日を除く平日10:00~18:00となります。そのため土日祝にお問い合わせいただいた場合、反映までに数日お時間を要する場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

住所やメールアドレスが変わった場合は?

マイページの【会員情報確認・変更】より修正願います。

<お知らせメール>とは何ですか?

次回割引クーポン・お誕生日クーポン配信通知、コンセチャレンジ当選通知のメール、MM-CINEMA CLUBが発行するメールマガジンとなります。

パスワードを忘れたら?

下記ページの【会員の方はこちら】内の<パスワードを忘れた方はこちら>から再度パスワードをご登録願います。

ポイントカードを紛失してしまったら?

会員情報登録済みの方に限り、再発行が可能です。劇場窓口で再発行手数料200円をお支払いいただき、所定の届出書にご記入をお願いします。申請内容と登録情報の確認が取れましたら、その時点で保有している特典と登録情報を新しい番号に移行いたします。移行作業には数日かかる場合がございます。予めご了承願います。

退会したい場合は?

マイページの最下部の<退会>からお進みください。

今日観た分の鑑賞履歴はいつ反映されますか?

鑑賞履歴は、発券日の翌日マイページに反映されます。

削除した鑑賞履歴は戻せますか?

一度削除した鑑賞履歴は元に戻せません。ご注意ください。

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